2017/5/24(水)


信州 城と桜旅行記 2017/4/12~4/13はこちらから!

今日は晴れ時々曇り。

 今日は格安美容院でパーマ(カットもして3,300円)をかける。最近パーマをかけるとしばらく頭皮がかゆくなるので、3カ月に一度のペース。午後はありがたいことにたくさん注文を頂いているパラコードリードを編む。

 最近、楽天でバッグをたて続きに購入している。これで3個め。本当は一番欲しかったのはこのバッグだったのに、大きいと思って他のを買ってみたりした。購入者のコメントに「見た感じより小さめ」とあったので、思い切って買ってみたら、まさしく欲しいサイズだった。

 3個のバッグはエルメスのパクリだが。本家が40万から~100万することを思えば格安の格安。しかも最初買ったバッグの仕立ての良さに驚く。どうやら次々購入する人は多い様だ。本家を持っている人も普段使うのが勿体ないので、このバッグを重宝して使っているらしい。差が感じられないとも書かれていたが本当だろうか? 

 それなら100万のバッグは法外な値段ということだ。どのバッグも着物に使えるのが条件で、しかもカジュアルにも使えるのでよろしい! いくら安いとは言っても使わなければ買った意味がないので、スーパーにもどんどん持っていきたいと考えているのだよ。以上言い訳でした。





なんとまあ良い仕立てで、良い革が使われて使われていることよ!





























裏も張っていないこの小さめのバッグが一番高価。革が最上級なのだそうだ。
全部エルメスのパクリの形。法的にはパクっても問題ないらしい。















« 前のページ  ホーム  次のページ »

 2017/5/23(火)


信州 城と桜旅行記 2017/4/12~4/13はこちらから!

今日は晴れ。プールに行く。

 今日はナナの実家に電話する。実家にはナナのおばあちゃんと、ママと姉妹がいる。ナナの眼が気になるので、姉妹のお目目について尋ねてみたところ、ナナと同じ感じ(写真で見せてもらう。ラインって写真まで送れるので本当に便利)。ナナのママの眼も同じ感じで、それを心配したナナの実家の人間のお母さんは、眼専門のお医者さんにママを詳しく診て貰ったとのこと。結果は異常なしということだったそうだ。

 レンズが白く濁るのでなく、加齢によって硬化し、色がついて見えるのだそうだ。ワンコ自身見えは悪くなく、ナナのママも実際によく見えている様子らしい。加えていうと、ナナの15歳7か月になるおばあちゃんもハッキリ見えているそうで、家系的にはそう心配することもなさそうな感じで、安心した。

 興味深いのは、掛かりつけの獣医さんは白内障を疑っていたということ。ナナの先生と同じだった。人間において呼吸器科の先生や整形外科の先生が目の詳しい病気を知るわけもない。ワンコも目は専門医に診て貰うのが賢明だと、白内障の目薬を差して結膜炎になったナナのことから思った次第。





















« 前のページ  ホーム  次のページ »

 2017/5/22(月)


信州 城と桜旅行記 2017/4/12~4/13はこちらから!

今日は晴れ。

 今日は錦糸町の歯科医院まで定期検診に行ってくる。歯が少ししみていたので、旅行前にと前倒しになった。予約をしてから一所懸命歯磨きしたので症状は治まっていて、問題なしだった。が、虫歯が見つかり、帰国後治療の運びとなった。この病院は虫歯治療は保険がきかず、アイタタタ・・・な金額なる。





















« 前のページ  ホーム  次のページ »

 2017/5/21(日)


信州 城と桜旅行記 2017/4/12~4/13はこちらから!

今日は晴れ。

 今日は、注文のリードと首輪があったので、午前中買い物に行き、午後からは編み編みする。





暑くなって掃出しを開けると、行きかう人を眺めるナナ





誰か通らないかな~





誰も通らないね、お母さん















« 前のページ  ホーム  次のページ »

 2017/5/20(土)


信州 城と桜旅行記 2017/4/12~4/13はこちらから!

今日は晴れ。

 今日はモモ姉一家と横浜はズーラシアに行く。暑くはあったが爽やかなお天気で楽しいひと時だった。ズーラシアは園内が広く木がたくさん植えられているので散歩気分で歩け、なかなか良いところ。年間パスポートもあるそうだが、きっとそんなに行くことはないだろう。

















大変珍しいオカピー





















« 前のページ  ホーム  次のページ »

■ プロフィール

momomama1124

Author:momomama1124


アメリカン・コッカーのナナとの生活。趣味の水泳、手芸の話。観た映画の感想など普段の暮らしを書き綴っています。


■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 最近のトラックバック

■ フリーエリア

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索