2016/6/21(火)


今日は雨のち曇り。

 先日BSプレミアムで放送されていた映画「レ・ミゼラブル」を観る。アカデミー作品賞にもノミネートされただけあって、それはすごい迫力だった。ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。

 パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。

 恥ずかしながら、原作も読んでなかったので、内容は知らなかった。たぶんその時代はこんなだったのだろうと思われる毒々しさと、異様な感じのメークがよく合っていた。ヒュー・ジャックマンの気迫の演技に吸い込まれ、気にしていたミュージカルの違和感も感じられなかった。





観るだけで疲れてしまう映画だった。
★★★★☆
















スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

momomama1124

Author:momomama1124


アメリカン・コッカーのナナとの生活。趣味の水泳、手芸の話。観た映画の感想など普段の暮らしを書き綴っています。


■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 最近のトラックバック

■ フリーエリア

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索