2013/11/30(土)


今日は晴れ。

 明日、はる君ママとはる君が甲府に帰って行く予定だが、旅の疲れからか?2人とも風邪気味という。ついでと言ってはなんだが、モモパパも風邪をひいたらしい。急に冷え込んできて、体調を崩しやすい季節。私は風邪をひくと咳が止まらなくなるので、ひかないように頑張っている。 近所のスーパーに行く他変わったこともなし。 
































ホーム

2013/11/29(金)


今日は晴れ。プールは休み。

 やっと忙しい行事も終わり、今週位プール週3日のノルマを果たそうと思っていたが、ナナの顔の散髪をちょっとしてからと思って始めたら、、そうだ足のグーもやっておこうなんて思ったら、お昼になって、断念! ナナやバラ(うどんこ病や黒星病に罹っているのに消毒出来ていないが) など生き物を抱えると思うように動けない。

 それならば仕事を終わらしてしまえと、ナナの新しいカートの敷物を縫う。3枚ほど、古いマットのまわりをぐるりと縫い直す。ミシンでするからかんたん、かんたん。





本当はこれくらい伸びているのが一番かわいいのだが
(ピントが鼻の先に合っている)





眼に埃が入って目ヤニが出てくるので





短くカット、違いが分かるかな?





カメラ嫌いでこんな顔。





カートの大きさと色に合わせてマットと古い生地をカットして





バイヤステープを作って縁どる。





3枚あれば、おしっこが漏れても大丈夫!















ホーム

2013/11/28(木)


今日は曇り。プールに行く。

 11月末になると、ドラッグストアーの広告が沢山入る。歯磨き粉、洗顔料、ボディークリームが1個に付き100円以上安かったので、ちょっと遠い店まで買占めに行った。

 おおよそ1,600円以上の安い買い物で気を良くした。ドラッグストアーの近所にある、流行っていて、今まで行けなかったラーメン店の入ろうか?とちょっと悩んだが、「ここでラーメンを食べたら、安い買い物した意味がなくなる。」と我に返って、やめにした。

 こうなっては、もっと得をするぞ!っていう気になって、家に戻って素うどんを食べてお昼ご飯を済ませた。ああ、今日の私ってえらかった。  





我が家は旧東海道に近い。こんなマンホールがあったとは知らなかった。















ホーム

2013/11/27(水)


今日は晴れ。プールに行く。

 久しぶりにプールに行ったら疲れて、お昼を頂いたらああ眠い。



 


クリスマスツリーを出す。















ホーム

2013/11/26(火)


今日は晴れ。ああ今日もプールは休み。

 今日はインフルエンザの予防注射をする。そのままモモ姉の家まで、広島から届いた荷物を届けに行く。が、ゆうちゃんはお昼寝中で直ぐ戻る。ああ忙しい!  





送ってきてくれた昨晩のはる君の写真、旅の疲れもなさそう。



















ホーム

2013/11/25(月)


今日は曇り。

 昨日の結婚式の写真の編集は大変なので後日。今日はナナを迎えに行って、午後から病院に行く。カイカイは治まっているとのことで喜ばしい。  





モスバーガーが食べたくなって、ナナを迎えに行った帰りに購入。
ここのお店にはいつも可愛いお花が咲いている。





病院は空いていた。待合室のナナ。



















ホーム

2013/11/24(日)


今日は晴れ。

 今日は広島の海辺の結婚式場で、私の兄の3姉妹の一番下の姪(26歳)の結婚式があった。お相手は大学時代、サークルが一緒だった男の子。お付き合いは長い。姪は美人で、お色直しの度に「可愛い~」と声が上がった。旦那様はお目目がパッチリして、ちょっと氷川きよしに似ていてハンサム。  





朝のホテル なぜか冷蔵庫に頭を突っ込みたがるゆうちゃん。





モモママババとはる君が初対面。ゆうちゃんは5月にあった上の姪の結婚式の時に会っている。





披露宴会場は可愛い!





外でウエディングドレスを撮影。





人前結婚式だった。











はる君は賑やかな場所は初めて。











赤い和装も可愛かった。











お色直しのドレスも超かわいかった!











はる君はベビカーに乗っているが





ゆうちゃんは半年前より大きくなって、チョロチョロ動き回ってモモ姉もついて歩く。





「オマール海老のポッシュ 玉ねぎのムースと共に」





「広島原木椎茸入りロワイヤル」





「鯛のポワレ 2色カブと共に」





「大長レモンのグラニテ」





「国産黒毛和牛のフィレ肉のグリル ソースポルト





「三色のわらび餅 黒蜜添え ウエディングケーキ」
最近の結婚式場のお料理は、大変美味しい。





幸多かれと祈る















ホーム

2013/11/23(土)


今日は晴れ。

 明日の姪の結婚式に出席するため、モモ姉とゆうちゃん、モモ兄一家と一緒に広島に行く。天気も良く暖かでよかった。  





新幹線のホームで ゆうちゃんもご機嫌!





はる君はオネム。





何度も新幹線に乗っているが、こんな綺麗な富士山は初めて。





新幹線内にて 2人はお利口に新幹線に乗れた。





ホテルの24階の部屋の窓から広島城を見下ろす。





クリスマスツリーもきれい!





お風呂に入っているモモ姉を、下の隙間から覗くゆうちゃん。 「ママ~」



















ホーム

■ プロフィール

momomama1124

Author:momomama1124


アメリカン・コッカーのナナとの生活。趣味の水泳、手芸の話。観た映画の感想など普段の暮らしを書き綴っています。


■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 最近のトラックバック

■ フリーエリア

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索